対応検討中の項目


・『リベリオンのASPDがずれる』
  →だいぶ前に複数の方からご連絡いただいているのですが、
   まだ検証できていないです。
   上限解放の検証がある程度落ち着いてからの対応になるかもしれません。
   今しばらくお待ちください。

・『ソロモンのペンダントの「魔法力増幅使用後 10 秒間魔法ダメージを30%UP」が、
  実際のゲームでは、アシッドデモンストレーションには適用されないように思う』
  →ご指摘の通り、実際のゲームでは効果がないことを確認しました。
   ただ、どこからどこまでなら効果が乗るのか、まだ特定できていません。
   (簡易確認では、装備自体の「魔法攻撃時にダメージ上昇」は効果ありそうですが、
    魔法力増幅は効果がなさそうで、魔法力増幅後10秒の効果も効果がなさそうです)
   そのため、それが特定できてからの修正となります。
   検証しますので、今しばらくお待ちください。

・『分割HITするスキルで、ダメージが僅かにずれる』
  →「ジュデックス」での実測データが、計算機の結果と 3 ずれる場合があることを
   確認しています。
   計算機で採用している計算処理の一部が、実際のゲームでの処理と違うために
   発生していると考えられます。
   検証しますので、今しばらくお待ちください。

・『苦無系スキルのダメージがずれる』
  →「八方苦無」は、ほぼ確定ですが、他のスキルは調査中です。
   以前、武器属性の仕様変更があった影響と考えています。
   検証しますので、今しばらくお待ちください。

・『二刀流時のダメージがずれる』
  →左手武器の属性に関する計算の誤りと考えています。
   以前、武器属性の仕様変更があった影響と考えています。
   検証しますので、今しばらくお待ちください。

・『防御属性が正しく計算されないことがある』
  →エンチャント「○○属性付与(鎧)」を設定した状態で、
   鎧に属性を付与するカード(エンジェリング等)を設定するなど、
   複数の属性が設定された場合に発生することがあります。
   プログラムの修正に、少々時間がかかりそうなので、
   お手数ですが、重複しないように調整してご利用ください。

・『リフレクトシールドなどの反射で受けるダメージも表示してほしい』
  →技術的には特に問題なく追加できると思いますが、
   管理人が反射の仕様をしっかりと把握していないため、
   調査/確認してからの対応になるかと思います。
   対応検討項目が多いため、すぐには対応できないかもしれませんが、
   今しばらく、お待ちいただければと思います。

・『ステータスのクリティカルの表示が実際のゲーム内と異なっている』
  →お知らせいただきました通り、現在の計算機では、
   『○○種族の場合、クリティカル+△△%』のような効果は、
   計算の段階で合算されており、合計が表示されるようになっています。
   実際のゲームに合わせて、合算しない状態で表示することも、
   技術的には可能なのですが、少し検討するお時間をいただきたいと思います。
   (突然、合算でなくなると、かえって混乱する方もいらっしゃると思うので)
   今しばらく、お待ちいただけたらと思います。

・『拡張情報で、ウォーロックのフリージングスペルを表示してほしい』
  →技術的には可能だと思いますので、当該スキルの仕様を確認し、
   実装を検討したいと思います。
   今しばらく、お待ちいただけたらと思います。

・『ソリッドスキンとアスムプティオの関係について調べた情報があります』
  →おおよそ仕様は理解し、計算機での誤りについても把握しました。
   ただ、計算機に組み込むには、他にも追加の検証が必要そうで、
   すぐには対応できそうにありません。
   (検討中の事項が溜まってきてるので、順番待ち状態です)
   気長にお待ちいただければ幸いです。

・『特定の効果を持つ装備を同時に装備すると、魔法のダメージが実測と合わない』
  →いただいた情報を元に、計算機のプログラム等を確認したところ、
   どうも防具「ガーデンオブエデン」の処理に問題があるようでした。
   ただ、実際のゲーム側のバグの可能性も考えられると判断しましたので、
   プログラムは修正せず、注意メッセージを表示する対応とさせていただきました。
   今後の状況を見つつ、正式な対応を検討したいと思います。